“営業のプロフェッショナル”として、
400社・2,000商材を超える営業支援を実施
ケース5
カスタマーに
お礼訪問してほしい…。
効率的な活動により、
プロジェクト対比訪問数4倍を実現!
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クライアント
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大手インフラ
事業者
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商材
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ご契約
いただいた
カスタマーへのお礼
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営業人員数
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7名
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当初の
状況 -
- クライアントが提供するインフラサービスにご契約・お切替えされた
カスタマーへの対面お礼キャンペーン - 保安課のスタッフが、開栓・開通工事の際に対応しているが、
目標訪問数の10%程度しか訪問できていない。 - 年度内(発注時は4ヶ月前)に、24,000件の訪問を依頼したい。
- クライアントが提供するインフラサービスにご契約・お切替えされた
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実施内容
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SALES プロモーション
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- ① 効率的な
訪問計画
- ① 効率的な
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- やみくもに訪問するのではなく、
リストを精査し、戦略的に活動
- やみくもに訪問するのではなく、
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- ② 営業活動の
リアルタイム
での把握
- ② 営業活動の
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- 端末入力を通じてリアルタイムで
活動内容を可視化するため、
非効率な行動やサボリを抑制
- 端末入力を通じてリアルタイムで
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- ③ 鮮度の高い
顧客資産の構築
- ③ 鮮度の高い
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- 顧客データ・訪問活動データなど
一連の情報を一元管理
- 顧客データ・訪問活動データなど
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成果
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- 1日あたりの訪問数は、既存スタッフ 40件/日に対して、
104件/日と約4倍の生産性を実現! - 訪問数は目標の114.6%、
コンタクト数は目標の165.3%を実現!
- 1日あたりの訪問数は、既存スタッフ 40件/日に対して、