“営業のプロフェッショナル”として、
400社・2,000商材を超える営業支援を実施
ケース2
そもそも自社に
営業組織がない。
ゼロから営業体制・型を構築!
生産性1.5倍を実現!
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クライアント
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外資系
デリバリー
代行
サービス会社
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商材
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パートナー
店舗の
新規開拓
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営業人員数
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12名
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当初の
状況 -
- クライアント企業内のプロパー営業部隊は無し。
- 既存の営業代行業者に委託していたが、目標15件/月に対して
実績は7件/月と、大幅ショートの状態。 - かつビジネススキルレベルが低いことが懸念。
- トークスクリプト・提案資料・行動帳票 等は皆無の状態であり、
ゼロからの立ち上げが必要。
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実施内容
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ビジネスユニット
アウトソーシング-
- ① ”本商材に最適な”
営業の型化
- ① ”本商材に最適な”
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- 営業戦略・戦術をゼロから構築
- “型”の徹底的な落とし込み
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- ② 行動規範・姿勢の
確立
- ② 行動規範・姿勢の
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- 「クライアント組織の一員である」という
意識付けと姿勢の徹底 - 継続的なマネジメントにより、
あるべき営業行動を確立
- 「クライアント組織の一員である」という
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- ③ 営業プロセスの
可視化と検証
- ③ 営業プロセスの
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- 「ターゲティング→アポ→商談→合意→
正式契約」までのセールスフローを棚卸 - 顧客視点に立ち、契約意欲を低下させない
ための効率的なフローを立案
- 「ターゲティング→アポ→商談→合意→
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成果
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- プロパーの営業組織が無く、既存営業代行業者も機能して
いない中で、ゼロから営業体制・型を構築。 - 営業プロセスにおけるボトルネックが何かを突き止め、
プロジェクト開始から3ヶ月で首都圏を越え、大阪・福岡にも展開!
- プロパーの営業組織が無く、既存営業代行業者も機能して