“営業のプロフェッショナル”として、
400社・2,000商材を超える営業支援を実施

事例紹介

ケース3

他のエリアへ
進出したい!

プロジェクト初月から
他社の営業代行会社の
125%の成果を創出!

クライアント
外資系
デリバリー
代行
サービス会社
商材
パートナー
店舗の
新規開拓
営業人員数
6名
当初の
状況
  • 先行して利用していた営業代行会社は、目標に対して53~73%の
    実績という状況が継続。
  • クライアントからの明確なKPIは無かったため、同クライアントの
    東京エリアでの数値を参考にKPIを組み立てるところからスタート。
  • プロジェクトマネージャー、リーダー、以外の4名は営業未経験者
    というチーム編成で活動。
実施内容

ビジネスユニット
アウトソーシング

  • ① 明確なKPIの
    策定と
    徹底管理
  • 1日25訪問の行動量を徹底させた上で、
    目標達成のための重要指標を明確化
  • ② ゴールから
    逆算した
    月別テーマ設定
  • メンバーの過半を占める営業未経験者を
    機能させ、チームとしても機能させるために、
    マイルストーンを明確にし
    「営業マン」としての行動を促進
  • ③ テレアポ活用
    による
    生産性向上
  • 当初飛び込み中心だった営業スタイルを
    効率化を図るために、テレアポを導入
成果
  • プロジェクト初月から他社の営業代行会社の
    125%となる成果を創出。
  • 営業未経験のメンバー2/3を占める体制の中、
    プロジェクト開始から3ヶ月で150%の生産性を上げ、
    大阪市だけでなくエリアを拡大!